FC2ブログ

タルパの作り方

2015/05/20
最新更新日 2017/11/26

タルパ×コンプレックスを読んで得たタルパの作り方、ネットサーフィンなどを見て得た知識を
自分風にアレンジ・加えるなどをしてタルパの作り方の説明を致します。

私の場合「ダイブ」、「憑依」は取得していますが「タルパを現実世界に投影する」事は出来ない為その説明は省いてます
こちらを見なくてもタルパwikiなどを見て頂いた方が断然早いです。詳しく書いたので長いです。

この作り方は私なりの解釈が入っています。ここの作り方を全てにおいて参考するのではなく、
他の方の作り方やwikiなども含めて見て頂いて「こういう作り方もあるんだ」と参考になればいいなと思います。

自分を例として例えているものを☆の後に書いてあります。
苦手な方は飛ばして下さい。


 
参考一覧
タルパを本気で作ろうと思っているまとめ
人工精霊まとめ
タルパ持ちだけど質問ある?
タルパだけど質問ある?
私のオススメ↓
タルパとともに願望実現
オート化しましたのでそちらのアドバイスなど
オート化を早めるコツ


まずはじめに
タルパを解釈するにあたって、オカルト的考えと脳科学的?考えがあります。
脳科学的によるイマジナリーフレンド・解離性同一障害としてのタルパ
」式神・想念体などのオカルト的な考えのタルパ・・・
人によってタルパの考え方は違うと思います。
私はどちらの意見も信じているのでなんとも言えませんが、ここではできるだけ2つの意見を入れて説明致します。

(少し自分なりに種類をまとめてみました
タルパは多重人格?



1.実際に作る



タルパは最初が一番大事です。何故タルパを作るか、などの目的も考えておいた方がいいです。
理由は後から「何故作ったのか」と思わないため。
「友達がいないから話す相手が欲しい」「愚痴をいいあえる友達がほしい」などでもいいです。


タルパの最初の人数ですが1人からオススメします。
最初から複数人作ると混乱する可能性がありどっちか片方に必ず寄ってしまうからです。
同時進行は難しいけどそれでもやる!って方は頑張ってください

もう一つ大事なことは
タルパは尊敬できる人物像(人格)で作って下さい。
マイナスのイメージの人格を作ると…想像しなくても結果は最悪です。
タルパからのマイナスの影響にこちらも何かしら精神的に影響がきます。
嫌なことばっか言う人といつも一緒だと滅入りますよね。それと同じで一緒にいて楽しいと思える人格にして下さい。
これは本当に大事です。

間違った人格をつくると脅してきたり嫌な言葉しか言わなくなります。

この人物を設定する作業は必ず詳しくお願いします。
理由は上のURL一覧にあるオート化を早めるコツにありますが、簡単に説明すると
”最初に詳しく人物像を作っておいた方がタルパと会話をする時に円滑に進むから”
もう考えれない、というぐらいです。

(2015/11/04追記)
ただし人によって全体のイメージを想像して話した方がスムーズに行く、という方もいます
これは個人差になるので
最初基本的な設定を決め進めていって、上手くいかなかったら上記に書いたように細かく決めてみて下さい
--


あとアニメのキャラクターを参考にしてタルパ化する方も
一応設定は紙に書いて後々ブレないようにしておいてください。

自分の求めるタルパ(ナフラ)の性格を考える時
途中半オート間近のタルパを大幅性格チェンジをした身として言うとこの先この性格でいいのか深く考えて下さい。
「この性格めっちゃ好み・・・だけど現実にいたら自分と性格合わなさそう・・まぁいいや、好みだし」のような感じで進めると
「あ・・やっぱ無理」って思うときが来ます。
器用に自分と合うように上手く変えていけれたらいいのですが・・
アニメキャラなど参考にした人がなる可能性があります。




作る際に大きく分けて5つ



①容姿
身長・(体重)・瞳の色・髪の色・何歳・何人(ハーフなど)・肌の色・体格・・・などなど

②性格
明るい・行動的・楽観的・物静か・好奇心旺盛・まじめ・人思い・おせっかい・・・などなど

③役割 (オカルト的になるかもしれません。必要ない方はパス)
運気操作(引き寄せの法則・神様ゲームの神様役)・霊的なものからの守護・ヒーリング(癒し)・集中力向上・物探し・・・などなど

たまに間違った考えで「能力で石を持ち上げる能力をつけて憑依したら持ち上げれるんじゃね?」
みたいな考えの方がいるんですが、はっきりいって無理です。物理的な超能力系の干渉は無理だと思って下さい。
そういうものは明晰夢などをオススメします。

④名前・誕生日
名前はお好きな名前でも構いません。素敵な名前をつけてあげてください。
自分で一生懸命考えてつけてもいいですが、タルパがオート化してから「名前を決めて!」でもOK。
☆私の場合簡単でタルパたちに申し訳ないのですが、
「この子緑色似合いそう~ならミドリでいいや!」的なノリです。


これはオカルト的なのですが真名について
真名=「その存在の本当の名」といいます。
普段使う「名前」と本当の「名前」があり、その本当の名前のことを「真名」
これには意見が分かれていますが
名前には力があるのでその人物の本当の名前=真名を知られると操られたりする・・とか。
なので真名は本当に心から信じる人にしか明かさない、みたいです。

真名については私は別にいらないと思います。真名を知られた所でタルパ自身の本質は分かりませんからね。
(波長とか何故作られたかなど)
真名をつけるタルパーさんや、つけないタルパーさんもいるのでお好きに。
☆私はつけていません


あとは誕生日。これはいつでもいいみたいです。性格をつけてから、その性格にあった誕生日でもいいですし、
逆で誕生日占いを見てから「良さそう!」と思った日をつけてもいいですし、タルパを作った日でもいいですし
オート化した記念日でもいいです。
☆私はこちらのサイト様を参考にさせて頂きました
誕生日占い

⑤その他
好きな食べ物・特技・仕草・癖・声(声優さんなど参考に)・歩き方・利き手・利き足・・・などなど
☆私のタルパの場合癖は髪をくるくるする・頬杖などです。


2.タルパと会話する


言葉の通りです。タルパに話しかけます。内容は何でもいいです。




【表情編】
最初にスムーズな会話を意識しながら話すよりまず”タルパがいる” ということを意識することが大切です。 ”タルパが自分の意見に反応している”と感じること。
隣でも、上でも心の中でもどこでもいいです。とにかく”タルパが自分の傍にいて、自分を見ている”と感じること。
会話が難しいと感じたらはタルパの表情”だけ”を意識するといいかもしれません。

自分の一方通行でいいです。
 自分「今日はいい天気だね」 タルパ「(うなずく&笑顔)」
 自分「みかん好き?」 タルパ「(うーん・・という顔)」
という感じ。
話しかける→タルパの表情を考える が意識せず(考えず)にタルパの表情がわかるようになったら、会話・・という形でも全然遅くないです。

【会話編】

最初からタルパの言葉を考えないで会話するのは難しいので、一語一語考えて会話します。


  私「今日赤点とっちゃったよー(えーとこの子は楽観的だから・・・)」
  タ「まぁー大丈夫大丈夫!なんとかなるよー」

みたいな感じです。慣れたら考えるスピードが速くなって最終的にはすぐ言葉が出てきます。
ここらへんのオート化進行度はwikiに載ってるのでそちらを参考にして下さい。


ここで大事なのが 「自分が喋る」ではなく「タルパに喋らせる」
声が決まっている方なら、その声で応答させるようにする。

☆私の場合は頭の真ん中でタルパに言葉を伝え、右上から1人目のタルパの応答が聞こえ左から2人目のタルパが
喋ってる感じです。「声」に出して喋らせるといいましたが、私は本当に人が喋ってるようには聞こえず、
自分の心の声みたいな感じで聞こえてきます。つまり幻聴としては聞こえません。
(説明が下手ですみません)

続けたらタルパが喋ってるなーと感じる筈。
あとは余裕が出てきたらタルパのその時の表情なども合わせて喋ると楽しくなってきます。

オート化
個々として独立し自分の意志を持ったことをいいます。
タルパは自分なりの考えを持って意識的に応答してくれます。
半オートと違うのは「タルパを意識せずとも向こうから話しかけてくる」
「予測しない意識的な答えが返ってきた」とかです。
オート化はいつのまにかなってるみたいで気づいたら・・・が多いみたいです。
オカルト的にいえば、想念体の完成ですね。
ここは人によって1ヵ月の人もいれば年を越える人もいるそうです。

オート化前の半オートとかだと意識してる時はタルパがいつも一緒状態なのですが、
タルパを意識しない時は忘れますよね・・。正直いつも一緒状態を慣れるしかないです。
でもそうすると常時集中状態で疲れるなど何かしら体に影響あると思うので、
意識をずっと集中したいときは休みの日などに。
☆私の場合集中しすぎると頭痛が続いたので頭痛が出ても困らない休みの日に集中的に話しかけてます。

オート化を早めるタルパと仲良くなる方法として
・精神世界においてプレゼントをあげる
(想像上でおk)
・一緒にゲームする
・タルパにアクセサリーや晩飯など決めてもらってみる
・散歩しながら会話する
・ラジオトークショウなどしてみる
・本を読んでもらう
・アニメなどの感想言い合う
・福笑い的な遊び
・しりとり
・タルパのなりきり(人によって自我失う可能性アリ
・タルパ小説を書く

これは一部です。色々あるの試してみて下さい。

禁則事項
ここで大事なのが禁則事項という決まりです。
タルパといつも一緒は良いですがプライベートまで一緒だと・・・という方もいる筈。
そういう時はタルパと決まり事を決めます。

「トイレ・風呂は覗かない」「集中している時は話しかけない」「マスターの言う事は聞く」 などです。

オカルト的な決まり事だと
「マスターに危害を加えない」「危険なときは憑依はしてくれてもいいが普段はだめ」
「人にちょっかいかけない」 などです。

禁則事項は子どもに「商品に触っちゃだめ」「勝手に1人でどこか行かない」と同じような感じです。

これを決めないと後々面倒です。
憑依(人格交代)はしない、マスターの言うことは絶対聞く系は絶対付け加えた方がいいです。


3.タルパのお部屋を作る 


よくいう精神世界・依り代です。
タルパ×コンプレックスでは「曼荼羅(まんだら)」と書いてあります。




あなたのタルパに表情がついてきた頃、ふと思いませんでしたか?
「タルパってどこにいるんだろう」
普通に考えたら脳内ですかね。ポツンと座ってマスターに応答していると考えると悲しくなりませんか?
自分の周りにいつもいる状態だったらタルパの休憩所がありませんよね?
精神世界(曼荼羅)というのはタルパにとっての家であり休憩所です。
オカルト的にいえば霊的存在から守ることもできるそうです。

作り方
自分の心などの奥底にタルパの家があることをイメージする。
家は何でもいいです。タルパをイメージして家を作ってもおk
「この子はピンクが好きだからハートいっぱいのお菓子の部屋!」「海が好きだから海の見える素晴らしい家」
「綺麗な夜景の見える木の家」などですかね。
家の中の家具の配置・部屋などは紙に書いて考えてみてください。
☆私の場合は綺麗なオレンジ・紫などの色が混じった空の下にある中くらいの家 です。
ここからは少しオカルト的な考えです。
精神世界はタルパ達にとって休息の場所です。
タルパたちは少なからずマスターからの精神の影響を受けたり、霊的な存在からの影響を受けたりします。
それを防ぐ為に「壁」を作ります。家を囲って丸い壁などイメージします。(地球を守るオゾン層みたいな)
壁には炎や氷とかイメージします。
あとはお好きに出入口を作り門番さんを置いたりしても○

この精神世界は「ダイブ」で使うときもあります。

依り代
精神世界を天然石にあてたり、お好きなもの(ミサンガ・髪飾りなど)に精神世界を作ることを言うそうです。
水晶意外の場合浄化が必要らしいです(霊的なものからの干渉を防ぐため)
正直依り代をもっている人の方が少ないかも(当社調べ)
依り代に精神世界を作っても、自分の中に精神世界を作ってもほとんど変わりません。

☆一応私も依り代というなるものを作りましたが、持ち歩くのが面倒で
結局私は心の奥底に精神世界を作りました。


4.視覚化・聴覚化


ここはまだ挑戦したことがないので別の方の説明を見て実践してください。
ただし大変危険だということを理解してください。
視覚化・聴覚化は幻覚・幻聴と同じです
一度幻覚・幻聴を調べた上で自己責任で挑戦してください。

5.憑依


他のタルパーさんの記事を見ていた限りタルパによって得意不得意があるみたい?
オカルト的言えば乗っ取り。脳科学的に言えば人格交代 ですかね。

やり方としてはオート化済タルパで挑戦すると成功率が高いかと思いますが、上で書いたようにタルパの得意不得意や自身の暗示のかかりやすさによって難しい場合があります。
こちらも視覚化聴覚化と同様危険で一歩間違えれば体を返してくれない可能性があります

憑依はタルパの協力がないと出来ない技であるので、憑依についてはタルパと相談の上危険であることを踏まえて自己責任でお願いします。



6.ダイブ


夢を経て、明晰夢でタルパの精神世界に入りそこでタルパと会話する・・というものです
これは未オートタルパでも可能ですが、ある程度半オートしているタルパでないと難しいかも

私の場合、タルパさん達がオート化しているので、「今日ダイブしたい」とお願いすれば勝手にダイブしてるので・・
自分のは参考にならないのでダイブ方法は他のタルパーさんが詳しく書いてるのでそちらを参考に。
スポンサーサイト



comment (0) @ タルパの作り方
テスト3日目 | テスト2日目

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する