FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

タルパの定義・解釈

2015/08/18
自分まとめwikiとかほとんど行かないので最近名称が変わるやらなんやらさっき初めて知りました
自分的には自分が思うような名称使えばいいと思います。今更替えるの面倒(ブログ名とか)というのが本音なんですけどね。
正直ナフラってどういうものかよくわかってない。

それよりこれ書いてまたあとで投稿しようとしたら普通に投稿してしまって
未完成のままタルパアンテナに表示されるのであわてて消したらトップにくる「初めにお読みください」を消してしまうドジを起こしてタルパに笑われ
それをする少し前に自室に入る時に最近ドアの近くに置いた鏡にビビってでっかい声で叫んでしまうドジを起こしてタルパに笑われ
手を思いっきりぶつけて笑われで頭の中タルパ達の笑い声で散々ですうるさい。タルパ×4なんでうるさいうるさい


で余談は置いといて




また?暇なのでタルパの定義・解釈について自分用にまとめてみました。

タルパの名称どーたら言ってたのを聞いててそういえば前定義をまとめたのですが下書きのままだったなーって思い出して。

もっと詳しくまとめたいのですが私には語学力がない。すみません。そのうちちょこちょこ書き足してくかもしれない




---
タルパというものは本来チベット密教の秘術なわけで、偉い方が訓練の末出来る秘術が「タルパ」
よく見かけるフレーズ?が
「チベット密教の秘奥義で、修行を極めた者のみに伝えられる秘奥」
その秘奥が普通の人間に出来るのか謎ですが。

どっちかというと私のタルパさん達はイマジナリーフレンドに近い形。私自身「自分のもう1人の人格」と思って接してます。
なんで本来のチベット密教のタルパとは別物です。オート化してから気づく。
果たしてタルパブログと書いてていいのか。


私には本来のタルパの本物(秘術)は無理。
昔の中学生そら(14)なら「絶対できるわ・・・!ウホッ!神になれるwww式神www」って言ってたと思う笑。若いっていいな。


そもそもタルパというものを伝えたのはデビットニール女史の本で紹介されたそうです。
でもデビットニール女史は「タルパ」ではなく「トゥルパ」「トゥルク」という形で紹介されました。

(トゥルパ、トゥルクについて詳しくはwikipediaにて→トゥルパ wikipedia

イメージをして半物質的な「想念形態(化身など)」を作り出すのが「トゥルパ」
「トゥルク」は「トゥルパ」より物質的であり、先のもの?(ここらへんは曖昧)です


ここでタルパの定義をいくつか探しました

●高藤氏
陽神(一種の霊気)の一種でチベット密教によって生まれるもの

●斉藤氏
絵や人形に話しかけることによって、人の思念を宿らせ意思を持たせ、それを現実に投影する。
(タルパwikiに書いてあるタルパの作り方はこれなのかな?)

●ファウスト博士の超覚醒法 (基礎)
表情のない絵や人形を用意し、何度も話しかけたら自分の霊感が投影される。
その用意したものの顔の表情を見て答えを得る。何度もやってると人形・絵・写真に想念霊ができる。
 (この基礎の実践は斉藤氏と同じ方法)

●ネット上
予め作る存在を設定しておき、それに近づける為に会話などを施し人格を作る。
幽体離脱(ダイブ)にも利用できる。

---

ネット上で広まってる「タルパ」とはこの4つが混ざって出来たんだなと。

はい。オチなし。


で解釈 というより
タルパはこういうのだよ!って言ってる人の種類かな

以前記事で自分でタルパの考え方・解釈をまとめたのがあるんですが→タルパは多重人格?
ページ開くの面倒という方に記事からとってきました



①想念の力から出来た幽霊みたいなものだよ!
→式神に近い存在もあるし普通の幽霊に近いタルパもいる

②チベットの密教からできるものだよ!
→これは原典のチベット密教の術からタルパを作るというもの

③ただの妄想だよ!
→統合失調症をコントロールしたもの

④自分でもう1人の人格を作ったものだよ!
→解離性同一障害(多重人格)をコントロールしたもの



③と④は一緒じゃないの?と思う方がいると思います

③統合失調症=脳が原因。幻聴が聞こえたりする
④解離性同一障害=心が原因。幻聴が聞こえたりするがそれは別人格の場合が多い。


この解釈は人によってそれぞれです。こういう人たちがいるんだなーって思っていただければ。

スポンサーサイト
comment (0) @ 検証
メールの質問の答え | twitter始めました

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。