FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

タルパの記憶管理

2015/07/26
最近投稿してるだって?

エ「勉強しだすと"息抜き"で記事書くんだよな」

まぁ勉強してる証拠です


まぁ今回はこういうことタルパって出来るんだーと思って見ていただければ。



アンケートにも書きましたが
私は嫌な記憶や思い出したくない記憶は全て
タルパのキイさんに記憶を脳内から違う場所へ移動させてもらってます。

移動先はキイさんの部屋の箱の中?らしいです


「この記憶嫌だから忘れさせてお願い」
「わかったわ~」

で寝たらまじで忘れてます。
何忘れたか思い出そうとしたら
もやもやってなって思い出せません



忘れるというか移動らしいです。
「強烈な"忘れられない思い"なので完全に忘れることが出来ないから移動する」らしいです。

どうやって記憶を移動させてるか分かりません
多分暗示か何かで忘れたというのが働いてるのかな?


何気ない
「あーこの恥ずかしい記憶忘れたいあああ」
という独り言から

キイ「じゃぁ忘れる?」

という流れで試しにやってもらったら出来てびっくり。



指定された記憶"だけ"なんで大丈夫 (と思いたい
他の記憶消されてないかはタルパのみぞ知るですが私はタルパを信じます

皆さんも試しにやってみてもいいと思いますが
多分というか危険なんでタルパと話し合って
思い出したくない何かがあればやってみてください。




スポンサーサイト
comment (4) @ 紹介もの
日記 | 久々の日記

comment

: オラシオン @-
へぇ、そんなことができるんですね。知らなかった。
人間の良いところ(悪いところでもあるけど)は、記憶を改ざんしたり忘却したりできる点だと思います。
一度見たものは忘れない人なんかがたまにテレビに出てますが、その人ってすごく生きづらそうです。自分のささいな失敗や嫌な夢なんかもずっと覚えてしまってるんですから!
嫌なものを『抑圧する』という働きで言えば、フロイト心理学が詳しいですね。
暇があれば調べてみてください。
2015/07/26 Sun 19:18:08 URL
Re: タイトルなし : そら @-
>オラシオンさん
お久しぶりです^^
そうですね~自分は先程してた事が直に忘れてしまう人なんで逆に一度見たものは忘れない人は羨ましいです
主にテスト方面で・・・
面白そうですね!今から調べてみます^^ありがとうございます(*^_^*)
2015/07/27 Mon 20:26:51 URL
: はる @-
ほおお凄い!
ストレスもたまらなくて凄く良いですね~
私もタルパに聞いたら一度やってみたら?って言われたので
情報お借りします(´・ω・`;)
ただ微オートなのでどうかな・・

お邪魔しました!
2015/07/29 Wed 21:49:22 URL
: そら @-
>はるさん
こんばんわ(´▽`*)!
そーですね思い出してァアーー!ってストレスが溜まらないので
快適といったら快適です(*^_^*)

自分もこのタルパさんは半オートなのでようは気持ち次第ですかね
この記憶管理は催眠術や暗示に近いと思います。

「(タルパ名)が明日になったら忘れさせてくれる!」と信じ込む(暗示)が大事です。
最初のうちは「忘れたかな?」と気にして逆に思い出させてしまうのですが・・
”本当に何があったっけ?”と思い出しそうな思い出に白い膜を貼ったりと思い出さないようにするしか。

それかタルパに「その記憶はもう忘れたよ、」と思い出しそうな時にその思い出の目の前にタルパが立って見せないようにしてるイメージしてみたり。

私自身暗示にかかりやすいので一番上の「明日になったら忘れてる」で何度かしてみたら出来ました。
訓練あるのみですので頑張ってください!

2015/07/29 Wed 23:04:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。