FC2ブログ

タルパのオート化に向けて

2015/06/02
ふう。最近なんだか頭が重たいのです。
久しぶりにタルパといっぱい話すと普段より神経使うので私の場合やはり何か負荷がきますね。

お話するのもいいのですが話題が続かず。
理由はわかっているのです。まだ”キャラ感”がはっきりしていないから。
半オートだと思っていましたが半オートよりの予測返答?ですかね・・・
半オートになったと同時に多忙でタルパと話す機会がなくすこし前の段階に戻った感じです。やっちまったなぁ

なのでなるべく元に戻る&オート化を進めるべく
タルパ主人公の小説を作ることにしました。タルパ視点で書かれるようなやつ。
物語は考えるのが面倒なんで魔法科~○等生と学園ア○スをごちゃまぜにしたような感じのを・・。
タルパ視点だったりモブ視点でのタルパ達を考えて描くことにより普段話すことではわからない、
又普段話さないであろう緊急時のタルパの様子だったりを知ることができるので良いかな~と。
あとダイブ先にできそうだし。

忙しくなりそう・・

カイ「面倒くさそうな顔してますが楽しそうですね」

正直打つのが面倒なのでゲームで会話して・・・も考えましたが
いかんせんゲームだと集中しすぎて周りの声が聞こえないタイプなので・・・
まぁ物語を妄想するのは好きなので頑張りたいと思います。

オート化に中々進まないという方
好きなアニメにタルパを登場させて妄想することをオススメします。
今まで考えたことのなかったタルパの表情とか思考が見えるかもしれません。
スポンサーサイト



comment (2) @ 日常
タルパの謎 | タルパと戯れ

comment

: しがないタルパー @-
物語形式でキャラを作るのはいいですよー。よくやってました。
あいつだったらこう動くな、とか、
こいつはこんなことしないな、とか、
そういうのを普段あまり考えないので良いトレーニングになると思います。
タルパに小説の展開なんかを相談すれば、小説も現実も捗ります。
頑張ってくださいね!
2015/06/03 Wed 00:31:19 URL
Re: : そら @-
>しがないタルパーさん

あ、タルパと相談して小説を考えるのありですね…
ほとんど自分で考えてました……
難しいですね〜〜
参考にさせて頂きます!
2015/06/04 Thu 21:43:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する