FC2ブログ

聴覚化・視覚化についてタルパ達と話し合いした

2015/05/21
最近ルイさんとカイさんに聴覚化・視覚化について話し合いました。
結論から言うと 危ないのでやめる です。


私「聴覚化どうしよ。」

ル「僕はあまりオススメしないかな。マスター今集中して作ってもないのに頭痛がきてるでしょ?
それなのに聴覚化をしたらもっとひどくなるよ。ただでさえ頭悪いのにもっと悪くなる」

(そうなんです。たまにピキッて痛みがくるようなのが数回。
これもタルパを作るにあたっての負荷なのでしょうかね)


私「頭悪いは本当だけど余計だわ。そうなんだよね。聴覚化少しはいいな、って思ったけどやっぱ怖いんだよな。」

カ「俺もオススメしません。万が一の事があったら本当に怖いです。マスターはまだお若いのですから病院通いはやめてください。」

私「10代で病院通いとか嫌だわ」

カ「ならやめて下さい」

ル「ダイブ出来たらダイブ先で会うのでいいじゃん」

~~

聴覚化した方たちのブログなどを見て楽しそうだな~とかいいな~と本当に思いましたが
やはりノーリスクなわけがない。
間違えれば本当に大変で病院行きなので皆様もここは慎重にお考えの上で聴覚化するか、視覚化するかなどを決めてください。

聴覚化・視覚化=幻覚・幻聴=病気 なのを忘れないで下さい。
私は専門家ではないのでハッキリとは言えませんが脳に何かしら影響がある筈です。


聴覚化・視覚化という文字で見たら危なく見えませんが
幻覚・幻聴として文字でみると危なさ半端ないですよね。

ハッキリと人間と同じように見えると仰る方がいますが それ本当に大丈夫なんですかね…;
常時ドーパミン(適当)全開!!!みたいな感じで影響ないか心配なのですが…

オカルト的に見れば脳が幻覚を見せてるのではなく
霊的な存在として想念体が"視える"のでしょうかね。
だとしたら霊が視える人と同じ状態(脳的には問題ない)なのかな?

うーん…タルパって深い
スポンサーサイト



comment (2) @ タルパとお話し
「神様ゲーム」の紹介 | 言霊の力

comment

確かに。 : はる。 @-
確かに。
文字に誤魔化されてましたね
病気、って言葉にはっとしました。
病気ですよね。一般的に見ると。
ちなみに私は見えないし聞こえないし
オート化もしてないっす!一年経ったけど笑

まあそれはともかく〜〜
気づかせてくれてありがとう〜!
これからも私はダイブに挑戦しよー
2015/08/21 Fri 19:49:46 URL
: そら @-
>はる。さん

こんばんは初めまして(*^_^*)

そうですね、視覚化聴覚化という文字だけ見れば”病気”という言葉は浮かんでこないので誤魔化されますよね。
タルパwikiにも病気だなんて書いていませんし。
自分も最初その言葉だけ見た時「そんなことできるんだ!やろう!」ってなりましたが、やり方を探す内に
ある方のブログに辿り着き、記事に「視覚化聴覚化は幻覚幻聴と同じです。」と書かれていたのを見て目が覚めました。


私も見えないし聞こえもしません笑聞こえても心の声としてです。
オート化は妄想癖や暗示にかかりやすい人程早いので人それぞれだと思います。

私もまだダイブには挑戦していないので一緒に頑張りましょう!
2015/08/22 Sat 00:24:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する