FC2ブログ

1年後の手紙

2016/10/16
こんにちは。3ヶ月ぶりの記事になります。

私と同じ時期にタルパのブログを始めた方達がタルパアンテナさんの新着記事にほとんどいなくなって寂しく思います。
最近何ヶ月ぶりにTwitterを開いた時仲良くして頂いたタルパーさんのアカウントが消えていたりなども・・・
そういう自分も呟かないのでそろそろ消そうと思ってます。仲良くして頂いていたタルパー様方ありがとうございました。



今月で誕生日を迎えました。タルパ達にダイブ会で盛大に祝って貰えてとても嬉しかったです。

私は中学の頃から誕生日になると1年後の誕生日の自分に向けて手紙を書いています。
そして今日、去年の自分からの手紙を見ました。たった5行しかなくて笑っちゃいました。13歳の頃の手紙を見ると1枚いっぱいに書いてあるのにね。

13歳の頃は当時「自分はもう中学生だから大人だ!」と思っていましたが大学生の自分からみるとまだまだ子供であの頃は可愛かったな~って手紙を見ながら懐かしみました。あの頃に戻りたいな・・・

その中でも15歳の高校受験の私に向けた手紙が今とても勇気づけられて「14歳の頃に書いたんでしょ~14の癖に生意気だな~」って思ったり。でもちょっぴり元気でました。ありがとう昔の自分。



1年後の自分に手紙を書くのはとても楽しいです。1年後を予想して「~になった?」とか、「~だといいなぁ」が手紙を開ける頃に現実になって「ちゃんとなってるよ。努力したよ。」って言えた時はやっぱり嬉しいです。皆さんも来年の自分に手紙を書いてはどうですか?
スポンサーサイト



comment (0) @ 未分類