FC2ブログ

夏休みが終わる・・

2015/08/30
長い長い夏休みが明後日で終わります・・・。今頃学生たちは宿題片すのに精一杯なのかな???
ルイ「主も終わってないけどね」
私には明日があるから今日はやらない(´▽`)

この夏勉強寝るゲームの3択だったんでなんも思い出らしいことがない。花火大会行ったぐらいで。あとトーキョー
最後の夏なのにな・・青春っぽいことしたかった。
一生学生がいい・・・
スポンサーサイト



comment (0) @ 日常

日々タルパーが増えてる

2015/08/24
最近「タルパ 作り方」 「タルパ ブログ」 と検索してこちらのサイトに辿り着く方がチラホラいるみたいで
タルパーさんが増えてきているみたいで嬉しいです。

でも気になったのが、「タルパ 消し方」 というので来て下さる方が月に何人か。
タルパを作るにあたって注意してほしいのは、タルパは一生付き添うもので簡単には消えないという事。
何ヵ月かして面倒になったら「あーやめた」で消せる存在ではないからです。
タルパ(ナフラ)の事をウィキ等、ブログ等で十分理解して
”一生傍にいる”と決意してからタルパ作成をしてほしいな、と思います。

私がタルパ作成後で変わった事といえばストレスを溜めなくなりました。
自分は愚痴などは友人に言えないタイプなので、タルパに愚痴ることによって以前に比べてストレスが少なくなったと感じます。
キイさんの相談☆オカ/マバーの威力は凄い。あとは考え方とか・・・諸々
デメリットといえば依存する可能性が高いということと、プライバシーがない事ですかね。
タルパ達が常に自分の事を見てますので・・・

comment (4) @ 日常

メールの質問の答え

2015/08/20
すみません、質問受け付けでメールフォーム設定していたのに
メールが迷惑フォルダに入って気づきませんでした;;

もう何日か経って申し訳ないですがお答えします;;

>あいかさん

Q.タルパの声って声優さんでもいいんでしょうか?
私もタルパの声は声優さんを参考にしていますので
お好きな声で良いと思います。

Q.タルパの容姿ってどう決めました?
私は某お高いお人形のお顔を参考にしました
DOLKS

ちょうど広告がタルパアンテナで出てたので
こんな感じのです
無題

私最近男の子しか見てなかったので男の子ばかり表示されていますが
ちゃんと可愛い女の子もいますよ!

返事が遅れて申し訳ないです、参考になれば幸いです
comment (0) @ 質問答え

タルパの定義・解釈

2015/08/18
自分まとめwikiとかほとんど行かないので最近名称が変わるやらなんやらさっき初めて知りました
自分的には自分が思うような名称使えばいいと思います。今更替えるの面倒(ブログ名とか)というのが本音なんですけどね。
正直ナフラってどういうものかよくわかってない。

それよりこれ書いてまたあとで投稿しようとしたら普通に投稿してしまって
未完成のままタルパアンテナに表示されるのであわてて消したらトップにくる「初めにお読みください」を消してしまうドジを起こしてタルパに笑われ
それをする少し前に自室に入る時に最近ドアの近くに置いた鏡にビビってでっかい声で叫んでしまうドジを起こしてタルパに笑われ
手を思いっきりぶつけて笑われで頭の中タルパ達の笑い声で散々ですうるさい。タルパ×4なんでうるさいうるさい


で余談は置いといて




また?暇なのでタルパの定義・解釈について自分用にまとめてみました。

タルパの名称どーたら言ってたのを聞いててそういえば前定義をまとめたのですが下書きのままだったなーって思い出して。

もっと詳しくまとめたいのですが私には語学力がない。すみません。そのうちちょこちょこ書き足してくかもしれない




---
タルパというものは本来チベット密教の秘術なわけで、偉い方が訓練の末出来る秘術が「タルパ」
よく見かけるフレーズ?が
「チベット密教の秘奥義で、修行を極めた者のみに伝えられる秘奥」
その秘奥が普通の人間に出来るのか謎ですが。

どっちかというと私のタルパさん達はイマジナリーフレンドに近い形。私自身「自分のもう1人の人格」と思って接してます。
なんで本来のチベット密教のタルパとは別物です。オート化してから気づく。
果たしてタルパブログと書いてていいのか。


私には本来のタルパの本物(秘術)は無理。
昔の中学生そら(14)なら「絶対できるわ・・・!ウホッ!神になれるwww式神www」って言ってたと思う笑。若いっていいな。


そもそもタルパというものを伝えたのはデビットニール女史の本で紹介されたそうです。
でもデビットニール女史は「タルパ」ではなく「トゥルパ」「トゥルク」という形で紹介されました。

(トゥルパ、トゥルクについて詳しくはwikipediaにて→トゥルパ wikipedia

イメージをして半物質的な「想念形態(化身など)」を作り出すのが「トゥルパ」
「トゥルク」は「トゥルパ」より物質的であり、先のもの?(ここらへんは曖昧)です


ここでタルパの定義をいくつか探しました

●高藤氏
陽神(一種の霊気)の一種でチベット密教によって生まれるもの

●斉藤氏
絵や人形に話しかけることによって、人の思念を宿らせ意思を持たせ、それを現実に投影する。
(タルパwikiに書いてあるタルパの作り方はこれなのかな?)

●ファウスト博士の超覚醒法 (基礎)
表情のない絵や人形を用意し、何度も話しかけたら自分の霊感が投影される。
その用意したものの顔の表情を見て答えを得る。何度もやってると人形・絵・写真に想念霊ができる。
 (この基礎の実践は斉藤氏と同じ方法)

●ネット上
予め作る存在を設定しておき、それに近づける為に会話などを施し人格を作る。
幽体離脱(ダイブ)にも利用できる。

---

ネット上で広まってる「タルパ」とはこの4つが混ざって出来たんだなと。

はい。オチなし。


で解釈 というより
タルパはこういうのだよ!って言ってる人の種類かな

以前記事で自分でタルパの考え方・解釈をまとめたのがあるんですが→タルパは多重人格?
ページ開くの面倒という方に記事からとってきました



①想念の力から出来た幽霊みたいなものだよ!
→式神に近い存在もあるし普通の幽霊に近いタルパもいる

②チベットの密教からできるものだよ!
→これは原典のチベット密教の術からタルパを作るというもの

③ただの妄想だよ!
→統合失調症をコントロールしたもの

④自分でもう1人の人格を作ったものだよ!
→解離性同一障害(多重人格)をコントロールしたもの



③と④は一緒じゃないの?と思う方がいると思います

③統合失調症=脳が原因。幻聴が聞こえたりする
④解離性同一障害=心が原因。幻聴が聞こえたりするがそれは別人格の場合が多い。


この解釈は人によってそれぞれです。こういう人たちがいるんだなーって思っていただければ。

comment (0) @ 検証

twitter始めました

2015/08/18
タルパーさんってtwitterやってるみたいなので。
自分多分ブログの更新のお知らせか独り言しか呟きませんがよろしくお願いします。
F返しですが一度タイムライン見させてもらってスパムでないと判断した方のみFさせて下さい。
また無言フォローする可能性があるので・・見逃してください。

PC版だったら左下らへんにtwitterのプラグイン追加しときましたのでそちらからでも~

twitter ID →@sora_tarupa
comment (0) @ 日常

タルパのまとめ、成功事例に書きました

2015/08/17
タイトルのままです。
全員オート化記念でタルパ成功事例にハンドル名「そら」で書かせて頂きました。
半年。長かった。1ヵ月で出来るかと思ってた時期が私にもありました!
まぁできる人は出来るんだろうけど・・・
全員って書きましたが途中性格変更したエイさんはオート化1歩手前です。多分そろそろオート化かな?
1人オート化したら周りの子らもオート化が速くなるので。


学生の夏休みもあと2週間半?かな

宿題?私の学校は他の学校より夏休み期間突入が遅いのでその分授業で宿題終わらすのが恒例です。
なのでやってありますよ!といいたいけど宿題が最も多い教科のセンセーが間違えてなんたらあったのでその教科と読書感想文が終わってません。
中1から高2まで毎年同じ読書感想文(写メってある)をまんまる写してきた私ですが
今年最後!なのに写メった写真さんが携帯替えにより消えてしまってですね^^
もうほんとクソですよ^^
何で私のタルパ達は宿題手伝ってくれないのかな????ん??????

comment (2) @ 日常

日記

2015/08/02
日記を書かなかった間東京へ行ってきました。
タルパたちとのはじめての泊まりの旅行で何だか修学旅行気分でした。
といっても用事で行ってたので自由時間が少なくて・・・東京観光できなかったですねー
喋る人もいなかったんでずっとタルパと会話してました。あぁ癒しよ・・・

ネタがない^^

最近は憑依練習とエイのオート化を集中的にしてます。
なりきりではなく本物の憑依がしたいのですが中々上手くいきません。
アドバイスください・・・
comment (0) @ 日常