FC2ブログ

タルパは多重人格?

2015/06/29
テスト凸
何故かテスト週間になると人によって片付けたり運動したりしたくなりますよね
私の場合テスト週間になるとピアノが無性に弾きたくなります。

カイがピアノ好きみたいなので初心者向けの楽譜で教えています。教えてもらえるのが嬉しいらしくお花飛ばしててこっちも嬉しいです。




余談は置いといて本題です
※ここから先の注意事項として個人的主観と仮定によって書いたものです
それを踏まえた上でお読みください



いきなりですがタルパってどういうものから出来ていると思いますか?
私なりに今まで見てきた人たちの考えを大きく4つに分けました


①想念の力から出来た幽霊みたいなもの
→式神に近い存在もあるし普通の幽霊に近いタルパもいる

②チベットの密教からできるもの
→これは原点のチベット密教の術からタルパを作るというもの

③ただの妄想
→統合失調症をコントロールしたもの

④自分でもう1人の人格を作ったもの
→解離性同一障害(多重人格)をコントロールしたもの



(まだあるかも?)
③と④は一緒じゃないの?と思う方がいると思います。
私もそう思って調べました
で、調べた結果簡単に説明すると

③統合失調症=脳が原因。幻聴が聞こえたりする
④解離性同一障害=心が原因。幻聴が聞こえたりするがそれは別人格の場合が多い。

だそうです。



因み私は①と④派です。

「①を信じたいけど~~…④かな?」なので
私は「タルパは多重人格に似せたもの。プラス霊的なものも同時に生み出している"かもしれない"」と考えております。


最近タルパをもう1人の自分(人格)と思うようになってから
常に自分の身体に"別の誰かがいる"と思うようになりました。(この別の誰かはタルパであるんですが…)

これをタルパが自分の身体に入ってるという霊的関連で考えるか
離人症か解離性を誘発してしまったかどっちかわかんないです。


霊感がないので想念霊(タルパ)ができたとしても感じれない筈なので
温感化は気のせいと捉えるか愛の力()で本当に触れられているのかもわからない


んータルパってわかんないですね
スポンサーサイト



comment (0) @ 検証

臨場感あるタルパの声

2015/06/20
お久しぶりです。
最近集中して喋りかけているルイがオート化・・・!


・・・ではなく、たまにしか喋っていなかったキイがいつのまにか半オート化してました。
何故だ・・・?

まぁともあれキイと喋っててすごく楽しいです。女子トークとか。(キイ男だけど女だし
私が友達として欲しかった人を想像しタルパ化したので正直リア友と喋ってるよりたのし((


んで報告はおいといて本題。

最近CDショップでルイの声を参考にした声優さんが出演しているダミーヘッドマイク使用のCDを見つけて借りました。

ダミーヘッドマイクとは簡単に言えば立体音響マイク。隣で喋ってるかのような臨場感が味わえるものです。
詳しく知りたい方は調べてみたりようつべなどで動画あるので聞いてみて下さい。(※ヘッドフォン推奨)(女性声優のはあるかわかりません;)

そのCDに出てくるキャラクターの喋り方や性格や、笑い方などルイそっくりで
本当にリアルで隣にいて喋っている感覚に陥ってウホッてなりました。すごく良かった!

ルイ「凄い!もう1人僕がいるみたいだ」

男性のタルパを持っている方で声を参考にした声優さんがいれば
一度その声優さんがダミヘを使ったCDを出しているかどうか調べてみて下さい
もしあって試聴聞いてみて良かったら是非是非
comment (2) @ コツ・アドバイス

オート化の状況報告2

2015/06/15
お久しぶりです。
オート化促進の小説&なりきりは順調に進んでいます。

嘘です小説進んでいません。。
自分でHTML書いて頑張ってたのですが途中放棄しました。
3日坊主には無理でした。。
なので妄想で乗り切ります。

文字で書くよりなりきって喋ってた方がタルパの喋り方や考え方が書くより近いので最近はなりきりです。面倒じゃないし


…他に書くことがない

最近のタルパのことだと
タルパ達が縄跳び勝負した時に(引っかかったら負け)
ルナがズルして縄がかからないギリギリの状態で羽で浮いてて…→⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ジャンプしていないのが見つかりキイと言い合いしてたぐらい。

( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )「ちょっとぉーあなたズルしてるわよね!!?何で全然身体動いてないのよ!!!」
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾「してないしてない」
ଘ(੭ु´。•~•。`)੭ु⁾⁾「キイ、怒るとまたシワふえるよ~?」


毎日ほんわかと過ごしてます~


だがオート化の兆しが見えない…
comment (2) @ 日常

憑依練習(なりきり)

2015/06/10
憑依練習しました。
注意事項ですが憑依もどきのなりきりです
憑依されていると想像してなりきってます
完全な憑依ではなく自己暗示によるなりきりに近いです。


オート化を進める為にタルパ自身が主人公の小説を作っていたのですが
個人的にタルパ自身になりきって生活する、の方が良いかもしれない
そっちの方が何だか自分のタルパを理解できるような気がする


やり方は
憑依練習1に書いたようにタルパに自分の身体に重なるように移動してもらって、段々とマスターの意識を乗っ取り自分の身体を操る…というもの
(他の憑依練習のやり方は憑依練習1を見て下さい)

ルイの場合 口を尖らせる癖、頬杖をつきやすい、歩く時は女性と同じ歩幅…など
カイの場合 姿勢が良い、立つ時手を組む、常時柔らかな雰囲気を出している…などなど
タルパ達の癖なども意識してなりきるようにしています


あと会話は声を出してしています。
その方が混乱しにくい。
声もタルパによって音程変えたり速さも変えたりしています。

マスター(私)は意識がある(自分の身体を操作しているタルパ)から質問されたりしたら精神世界から応答します(という想像)
普段のタルパと私の位置が逆になった感じ


意識を乗っ取られる憑依ではなく
私がしているのは暗示のなりきり=憑依もどきなので

「俺は今マスターから身体を借りている。俺はカイ俺はカイ俺は…」

と暗示しながらなりきっているので
暗示が解き難い人は自分が誰だかわからなくなったりするので危ないかもしれない。

なので私は前に書いたやり方の初めに
手を叩いてなりきり始まりの合図をし、終わったら手を叩いて終了というのを決めて自己暗示を解きます(というそれも暗示に近いんだけど…

ドラマの撮影のPVにある
「よーい…アクション!」でパチン!となるやつを想像してくださったらわかりやすいかと。
あれも演技の始めと終わりにパチンと鳴らしていますよね
それで自己暗示を解く(という想像)


憑依練習というよりオート化進める為に役立つかも
タルパを現実に投影してタルパの存在を…みたいな




comment (2) @ 日常

オート化の状況報告

2015/06/08
テスト順位返ってきた。
クラス順位ビリから2番目だったけど今回中高の学生生活で初めてまともに勉強したら上から数えて・・だったんで本人がびっくりした。
これもテスト期間中サボろうとしたら叱って机に誘導させたり分からない所教えてくれたりした和さんたちのおかげだね!


6月2日からタルパのオート化に向けて始めたタルパの小説の進行状況ですが
多忙により中々進まず。物語は大体完成してるんだけどこれまた打つのが面倒で・・・。
また来週から大事なテスト週間に入るので本格的にするのは7月頃かな・・

今気づきましたがタルパ作り始めてはや2ヵ月。早かったです。あっというまですね。
夏休み明けまでにはタルパのオート化を完成させて憑依に進みたいな・・・

オート化は進みませんが温感化?は何故か出来てました。何故か。いつのまにか。なんでだろ?
comment (2) @ 日常

タルパの謎

2015/06/04
温感?触覚化?したい……
これはあの自律なんちゃらだっけしないといけないみたい
触覚化したら最高なのになあーー




タルパがオート化すると脳30%×2かかるって聞いたのですが……
ん?タルパ1人につき×2だったら3人だと
脳30%×3で90%???ん??
タルパ合わせてで×2なのかな
90%とかだとヤバいってどころじゃない
何人かの人格が一緒の身体を共有するんだから
普通なのかなー?

オカルト方面で考えたら思念体が考えるんだから自分の脳には影響がない?

これも謎

あと1つは

あるタルパーさんのタルパが語ってるまとめで見たのですが
「マスターから自分の意思で離れて移動できる。街中どこでも行ける」と書いてあって。

もしそれが本当なら
マスターは2階で寝てて
1階でタルパがTVを見ていたとして
マスターは寝てた時のTVの内容は知らないけどタルパはTVを見ていたから内容が言えたり

「あの人携帯で何見てるか見てきて」とかタルパに言ってタルパにその人の場所に行って覗いて何を見ているのかマスターに伝えられることが出来たりするんですかね??


これが私で一番謎です。
(あとで考えたらタルパじゃなく
これは式神化ですかねコレ)


私のタルパで一度
「~はどこにある?」
「そこに置いてある雑誌は何特集?」
と目を閉じて聞いてみたりしました
結果は全て外れました。


んー謎ですねー



comment (2) @ 日常

タルパのオート化に向けて

2015/06/02
ふう。最近なんだか頭が重たいのです。
久しぶりにタルパといっぱい話すと普段より神経使うので私の場合やはり何か負荷がきますね。

お話するのもいいのですが話題が続かず。
理由はわかっているのです。まだ”キャラ感”がはっきりしていないから。
半オートだと思っていましたが半オートよりの予測返答?ですかね・・・
半オートになったと同時に多忙でタルパと話す機会がなくすこし前の段階に戻った感じです。やっちまったなぁ

なのでなるべく元に戻る&オート化を進めるべく
タルパ主人公の小説を作ることにしました。タルパ視点で書かれるようなやつ。
物語は考えるのが面倒なんで魔法科~○等生と学園ア○スをごちゃまぜにしたような感じのを・・。
タルパ視点だったりモブ視点でのタルパ達を考えて描くことにより普段話すことではわからない、
又普段話さないであろう緊急時のタルパの様子だったりを知ることができるので良いかな~と。
あとダイブ先にできそうだし。

忙しくなりそう・・

カイ「面倒くさそうな顔してますが楽しそうですね」

正直打つのが面倒なのでゲームで会話して・・・も考えましたが
いかんせんゲームだと集中しすぎて周りの声が聞こえないタイプなので・・・
まぁ物語を妄想するのは好きなので頑張りたいと思います。

オート化に中々進まないという方
好きなアニメにタルパを登場させて妄想することをオススメします。
今まで考えたことのなかったタルパの表情とか思考が見えるかもしれません。
comment (2) @ 日常