FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

タルパのキャラ設定表作りました

2015/10/12
思い立ってタルパのキャラ設定表作ってしまいました
初心者さん向けかな


気づけば2時間経ってた・・・
テストなんか知らぬ聞こえぬ存ぜぬ

エクセルのファイルを貼れたら良かったんだけどやり方調べても少しわからなかったので
画面キャプチャして画像に変えたので汚いかもしれない
でその関係で微妙な所で区切ってあるので
適当に加工でもして頂ければ…

印刷するなりペイントで上から書いたり
文字を入れたりなどご自由に

空白の所は自分でお好きなもの付け足して下さい
個人で使うのは良いのですが勝手に配布などはやめて下さい
使うのに関してはお声なしで大丈夫です


画像にしたらやりづらいことが分かったので
またその内文字で起こします



こちらの設定を考えてく内にタルパのイメージを掴んで頂ければ幸いです




クリックして頂ければ大きく見れる筈
(携帯だと無理かもしれない)

間違えて身長体重が2回あります

taruse2.png

taruse3.png
スポンサーサイト
comment (0) @ 紹介もの

イマジナリーフレンドに近い

2015/09/14
こんにちは。最近涼しくなって朝と夜が寒いです。日中も寒いのでセーター着てます。

余談ですがタルパを作ってからここ数ヶ月食べても直ぐにお腹が減るという問題が。
脳を以前より活動するなのか分かりませんが栄養が通常より足りなくてお腹減る…みたい?

タルパを作る以前なら3限目辺りでお腹減った~となるのが1限の中盤あたりでお腹が鳴りそうなぐらいの空腹感が。まじでやめて欲しい。仕方なく休み時間おやつを食べるのですがまじで体重が増えていく…辛い


最近なんとなく「私のタルパ達って8割方イマジナリーフレンドの形になってる・・」って気づきました。

タルパの本来の形は視えて(視覚化)聞こえて(聴覚化)触れる(触覚化)またタルパは別人であるのがタルパですよね。
私の場合視覚化も聴覚化も幻覚・幻聴と同じと気づいてから怖くて禁止にしましたし
触覚化も「気のせい」で収まってしまっていつのまにか感じなくなって・・・
最初の頃は目の前や真横に見えないけどいると思い続けていましたが、今は自分の頭の中にいると思って接してますし
タルパ達の事を別人ではなく、”もう1人の自分”と思っています。
これタルパというより9割・・いや9.5割?イマジナリーフレンドなような・・・はたしてタルパブログと書いていていいのか。。



んでそんなこんなで曖昧な知識だったイマジナリーフレンドについて詳しく調べていたらこちらのサイト様に辿り着きました

イマジナリーフレンド(IF) 実在する特別な存在をめぐる4つの考察

なぜ同じ脳から支え合う別人格が生まれるのか


タルパについて少し解釈していたり(どの記事か忘れた)
タルパー(ナフラ)、IF保持者さんにとってとても面白い考察なので暇なときに是非是非


こちらのサイト様の
「足りない所を補う理想図の人格を作る可能性がある」「大きくなったらそうなりたいと望む、または理想の友達図である」という文

ルイやカイさんたちは私が持っていない素敵な部分をたくさん持っていますしエイさんに限って正反対の性格であったり、
キイさんの性格は私の理想の友達図だったり・・・確かに確かに。でも人によって違うのかな?




comment (0) @ 紹介もの

タルパの記憶管理

2015/07/26
最近投稿してるだって?

エ「勉強しだすと"息抜き"で記事書くんだよな」

まぁ勉強してる証拠です


まぁ今回はこういうことタルパって出来るんだーと思って見ていただければ。



アンケートにも書きましたが
私は嫌な記憶や思い出したくない記憶は全て
タルパのキイさんに記憶を脳内から違う場所へ移動させてもらってます。

移動先はキイさんの部屋の箱の中?らしいです


「この記憶嫌だから忘れさせてお願い」
「わかったわ~」

で寝たらまじで忘れてます。
何忘れたか思い出そうとしたら
もやもやってなって思い出せません



忘れるというか移動らしいです。
「強烈な"忘れられない思い"なので完全に忘れることが出来ないから移動する」らしいです。

どうやって記憶を移動させてるか分かりません
多分暗示か何かで忘れたというのが働いてるのかな?


何気ない
「あーこの恥ずかしい記憶忘れたいあああ」
という独り言から

キイ「じゃぁ忘れる?」

という流れで試しにやってもらったら出来てびっくり。



指定された記憶"だけ"なんで大丈夫 (と思いたい
他の記憶消されてないかはタルパのみぞ知るですが私はタルパを信じます

皆さんも試しにやってみてもいいと思いますが
多分というか危険なんでタルパと話し合って
思い出したくない何かがあればやってみてください。




comment (4) @ 紹介もの

タルパのアバター(ちゃんりおメーカー)

2015/07/17
今話題のサンリオHPにある「ちゃんりおメーカー」をしてみました。
ちゃんりおメーカー

簡単に説明すると自分でサンリオ風なアバターを作るんです。



写真で自動的に作ってもらえるみたいなので
ルイの写真でやってみました。
(下に書いてある名前は適当です)

結果

a

ぶっふぉーーーーwwwwwwwwwwwwww
全然にてないwwリアルに吹いた笑
こんなに草生やしたの久しぶりなぐらい。


自分で1からつくったら

aa

自分で作っといていうのもなんだけどどこのチャラ男だよ
花より男子に出てくる人みたい(古い)

このちゃんりおメーカーアナログ絵でも色塗り絵でもアニメ絵でもできるみたいなので
皆さんもやってみてください
comment (0) @ 紹介もの

タルパにエネルギーを与える方法

2015/05/27
この記事はブロとものみ閲覧できます
comment (-) @ 紹介もの
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。